FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンターのキャリアについて

っと完成しました。
メンターキャリア

かなり大きくなってしまいました・・・w
ちょっと見づらいですがご了承ください><
回復量は治療力1476の時の物だったと思います。

説明等は見ていただければわかると思いますので、いくつかピックアップして使用感でも書いていきます。

1、エナガイズ
これは要りません。
1次、2次で右を選んでいけばMP回復量は必然的に上がっていき、消費<回復量となるはずです。

2、セダティブ
別名、「ニンジャ殺し」と読んでます。
敏捷と運気-20とかエグすぎw
しかもアブソリュートはパリィ、回避不可に加え、相手のプラス効果を一つ消す効果があります。
チート級と言っても過言ではないと思うのですが、残念な事に右キャリアメンターは火力に欠けるので何とも・・・。立ち位置も後方寄りですからね。
ハイドラなどで乱戦の中、「誰かに倒されろー!」と願って打ち込むぐらいですか・・・w
あ、MOBには意味ないと思います。

3、ハーフムーン
初めに取った時は「全然リセットされねー、そんなにクレンジング使わねー」って事で捨てていたのですが、レベルが上がるにつれて状態異常を使ってくるボスが増えてきたのでクレンジングを使う回数が増えました。
なのでリセットになる可能性は増えるのですが、確率が何とも言えません・・・。
当時、試した時は100回に2~3回だったかな・・・。
ID等、リセット無くても何とかなるので必須って訳ではありません。
私はおそらく取ると思いますが。

4、ウェルター
エナガイズと同じく確率でMP回復する物。ぱっと見た感じ、必要なさそうなのですが・・・

5、パワーフィールド
ウェルターが発動すると次に使うネバーマインドかアブソリュートが必ずクリティカルになるという優れもの。
クレ(効果発動)→他のスキル→ネバーorアブソ でも必ずクリティカルになります。
効果の継続時間と言う概念はおそらくありません。
ただ、Gvなどで1撃目をクリティカルにするためにあらかじめ発動させておいても効果が出るのか?MAP移動後も発動するのか?は未検証です。
また時間を見つけて検証してみます。

6、マインドストーン
フィニッシャーから繋がる連携技の4段目「ノモス」の冷却時間を短くするもの。
冷却が短くなら良いじゃない!って思うかもしれませんが、3段目のヘルスラストが現在最短でも20秒なんですね。ヘルが20秒、ノモスが10秒って意味ないじゃん!状態です。
3次職的な何かで短くなるのでしょうか?今のところ何とも言えません。
ノモス自体の効果も冷却10秒のせいで微妙です・・・。

7、ヒールバリア
基本的に回復スキルの射程が短いメンターもこれがあれば「セイントより射程長いぜヒャッハー!」なスキル。
IC、ハイドラ、ゲットフラッグではそこそこ活躍します。
ただ、回復量はそんなに望めそうにありません・・・。でも良スキル。
近くにセイント居ないのに回復したーと思ったらコレだと思ってください。
ゲットフラッグで拠点守りつつ前衛の為に使うのが一番良さそう。
冷却120秒は・・・まぁ、妥当なとこじゃないですかね。

キャリアについての説明は以上です。
コレって書いてる間の予想表示?みたいなのは綺麗になってるんですが、実際に投稿するとすっごい見づらいんですよね^^;
両端の空間をなくす方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください><
あ、「コレってどうなのー?」って質問があればゲーム内かコメントにお願いします。
答えれる物であれば必ずお返事します。
あと、いくつかスキル名が出てきましたがそちらは某メンターさんがやってくれるのかなー・・・(チラッ

今後、検証しようと思っていることを簡単に。
1、布装備にするメリットとは?
2、(布装備にした上で)ロッドやスタッフ・オーブを持つメリットは?
3、各回復スキルと治療力の検証。
こんなところでしょうか。
札幌はまだまだ雪が降るので雪かきに時間を取られがちですが、頑張ってやっていこうと思います。
それでは、おやすみなさいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あまりにまとめるのが早くてさすがに僕もやらざるを得なくなりましたw

No title

すみませんw
メンター仲間が欲しくて頑張ってしまいましたw
禅武キャリア楽しみにしてますv(・ω<)
最新記事
プロフィール

ニュー

Author:ニュー
サーバー:レグルス
生息地:基本6ch
【メイン】
名前:ニュー(Lv110)
職業:メンター
ギルド:BONVOYAGE
【サブ】
名前:New(Lv96)
職業:メンター

リンクはご自由にどうぞ。
こちらからもリンクすると思います。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。